top of page
  • system63

外出イベント「街歩き探偵団」:三の丸会館でのお抹茶体験とお花見プラン

こんにちは、皆さん! 3月のブログをお届けいたします。


花粉が飛び始め、ティッシュや目薬が手放せない季節になりました。

季節の変わり目ということもあって天候も気圧も安定せず、人によっては年に一番くらいに厳しい時期ではありますが、ここを乗り切れば菜の花や桜の綺麗な暖かい外出の季節がやってまいります。


今月のブログは、外出イベント「街歩き探偵団」の1月開催時のご報告と3月開催の予告となります。



外出イベント「街歩き探偵団」:1月のお抹茶イベント

度々ご紹介しております外出イベント「街歩き探偵団」。このイベントは2か月に一度、奇数月に開催されます。


前回1月は「豊橋公園」をテーマにした外出をおこないました。


豊橋公園の自然を楽しみつつ豊川沿いを歩いて風景を楽しんだり吉田城を眺めてすごすだけでなく、三の丸会館で美しい日本庭園を眺めながらお抹茶を頂く特別な時間を楽しみました。

地元民でも目にすることはある三の丸会館ですが、事前予約でお茶会ができることまでは知らない方もいたのではないでしょうか。年代によっては、小学校などの行事として利用した思い出があって懐かしさを感じる方もおられるかもしれません。





3月も開催予定!テーマは「お花見」!!

街歩き探偵団は3月も開催予定です。

3月のテーマは「お花見」! 梅田川沿いの桜並木を歩きながら、春の美しい風景を楽しみましょう。新緑の葉っぱと咲き誇る桜の花々が気分を盛り上げてくれるはずです!

お花見ウォーキングのあとは、ゆっくりとカフェでお茶をして過ごすプランを予定しています。



「はた楽でい」を利用してみませんか?

「はた楽でい」では、外出イベント以外にも映画イベントや釣りクラブといった特別な体験を幾つかご用意しています。

ご見学のご相談もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


はた楽でい をよろしくお願いいたします!

Comments


bottom of page