top of page
  • system63

ショートステイフラワーサーチ施設紹介について

はじめまして!ショートステイフラワーサーチで介護職員として働いている、お客様の笑顔と安心を引き出す事が得意な介護福祉士の市川と言います。本日より、ショートステイでのイベント事や雰囲気、その場にいた人が笑顔になったエピソードなどを書き込む為のブログをスタートしていきます!


~ショートステイの紹介~

ショートステイでは、利用されている皆様に楽しんで穏やかに過ごしていただける様、様々なレクリエーションを行っています。その中でも、カラオケや手作りのパズルなどが人気で、真剣に取り組まれる方が多く、大盛り上がりです。他にも塗り絵や体操など身体を動かすものも多く準備しております。

ショートステイを利用されている方には、基本的にご自身のやりたいことをやりたいタイミングでやりたい量やって頂いています。そのうえで医療的な観点からサポートさせて頂きお客様の安心と安全を守りつつ、達成感を感じて頂きたいと考えています。

ショートステイの壁には、様々装飾品がフロア内を彩っています。写真の様に、季節のテーマをもった装飾品を作り、皆様に季節を感じていただけたらなと考えています。これからも装飾品の写真をいっぱい載せていきたいと思います。ちなみに、動物や虫のイラストは私が描かせて頂きました!お客様からも好評で新作の絵を楽しみにして下さる方もいるとかいないとか、、。

長々と失礼しました。これからもよろしくお願い致します。





Comments


bottom of page