top of page
  • system63

ショートステイの装飾品とちょっとした朗報!!

こんにちは!

10月に入り、涼しい日が少しずつ増えてきて、やっと夏の終わりを感じるようになってきましたね!

と、言う事でショートステイの装飾品も夏の物から秋を感じる物に変わりました!

今月はその秋を感じる物をいくつか紹介していきたいと思います。


一つ目は、黄色いお花紙を月に見たてて中にウサギのシルエットの切り絵を貼って十五夜のお月様を作りました。ウサギはわたくし市川が作りました!( *´艸`)



二つ目は、絵の具で秋の富士山を描きました。

試行錯誤していたら3時間ほどかかりました!(´;ω;`)



三つめは色鉛筆を使って塗り絵をしました。

塗り絵は12本の色鉛筆を塗り重ねて様々な色に見えるように工夫しました!(*^-^*)





そしてレクリエーションとして習字を行いました。

皆様楽しそうに、きれいな字を書かれていました!(*'▽')



これからも職員一同、お客様とレクリエーションも兼ねて、秋を感じる物を一緒に作っていきたいと思います!



そして朗報!!!

現在、まだ外出のレクリエーションがあまり出来ない為、職員が豊橋動植物公園(のんほいパーク)や旅行先で、その場の雰囲気が伝わるような動画や写真を撮影し編集中!!!

乞うご期待!!!



Comments


bottom of page